イタリア

トリエステからリュブリャナにバスで移動する方法【イタリアからスロベニアに抜ける人へ】

イタリア

【訪問時期:2013年11月】

こんにちは。

イタリアのトリエステから、スロベニアの首都リュブリャナにバスで移動したので、今回はその方法を簡単にご紹介したいと思います。

特に、イタリアからスロベニアに抜けようとしている人は使うルートになるでしょう。

スポンサーリンク

トリエステからリュブリャナにバスで移動するまでの流れ

まずはバスのチケットを買わなければいけないので、バスターミナルへ行きましょう。

リュブリャナへのバスはこちらのバスターミナルから出ています。

トリエステ駅のすぐ横にあるのでわかりやすいかと思います。

▼トリエステ駅

▼こちらがトリエステのバスターミナル

バスターミナルの中へ入ると、こんな感じでカウンターがあるのでリュブリャナまでのバスチケットを購入します。

時刻表はこちらです。平日14時発、毎日18:20分発のバスがありました。※時刻については変わっている可能性もあるので、直接確かめるようにしてください。

自分は18:20分のバスを利用しました。

リュブリャナまでは大体2時間弱と、あっという間につきます。

パスポートチェックも確かありませんでした。

バスは同じバスターミナルから出発するので、それまではトリエステを観光するなりして待ちましょう。

まとめ

以上、トリエステからリュブリャナにバスで移動する方法を簡単に紹介しました。

トリエステからリュブリャナまで移動しようとしている人の参考になれば幸いです。

今回の移動にあたって、自分の場合は朝ベネチアを電車で出発してからトリエステ経由でそのままリュブリャナまで移動することができました。

なのでベネチアからリュブリャナまでは一応1日で移動が可能だと言えますね。

トリエステではバスの出発までの待ち時間の間に観光もできたので、なかなか充実した移動日となりました。

ではでは!