イタリア

イタリア滞在のまとめと感想。

イタリア

【訪問時期:2013年11月】

イタリア滞在のまとめです。

スポンサーリンク

イタリア滞在のまとめ

滞在期間

5日間

訪れた都市

  • ミラノ
  • ベネチア
  • トリエステ

日程

1日目 イタリア入国・ミラノin
2日目 ミラノ観光
3日目 ミラノ⇒ベネチアへ移動(電車)・ベネチア観光
4日目 ベネチア観光
5日目 ベネチア⇒トリエステへ移動(電車)&観光・イタリア出国

現地でかかった大まかな費用

イタリアには5日間滞在しましたが、現地でかかった費用は25,000円ほどでした。宿泊費、移動費、食費、観光費含めてです。

宿はホステル、食事はあんまり贅沢はせずに、ローカルのファストフードなどで済ませてこれって感じです。

ですので、これからイタリアを一人旅する人は、最低でも予算は一日5,000円くらいを見積もっておくといいでしょう。

物価

物価は日本と大体同じくらいでした。宿泊費は安いホステルで2000~3000円台です。

ただ、ベネチアは他の都市と比べると物価が高かったです。ベネチアに行く人は心していきましょう。

イタリアの個人的感想

個人的な感想をざっとまとめたいと思います。

訪れた都市の印象

イタリアではミラノ、ベネチア、トリエステを訪れましたがどこも非常にいい感じの場所でした。

特にミラノやベネチアは有名なので、ここで書く必要もないくらいです。

トリエステはイタリアでの旅行先としてはマイナーなところですが、他の都市と比べて喧騒もなく、海沿いの町並みがきれいで個人的にはかなり好きになりました。

もし、時間的余裕があればぜひ足を伸ばしてみてください。

治安について

私がイタリアに来たときは特段気になることは何もありませんでした。特にベネチアやトリエステはかなり治安もいいと感じました。

食事

食事に関しては、これはもう断然ピザがうまかったです

写真はスポンティーニというピザ屋のピザ。ミラノにあります。

薄い生地のナポリタイプじゃなくて、揚げ焼きしてふっくらとしたタイプです。

あとは、ジェラートなんかもおいしかったですね。

泊った宿

せっかくなので泊った宿を紹介。

ミラノでは「セントラルホステミラノ」というホステルに泊まりました。

オーナーのダニエルというおばちゃんは「せっかくイタリアにきたんだからハッピーアワーを楽しまないと!」と言ってバーに連れて行ってくれるほど陽気でナイスな人です。

 

ベネチアでは、「ジェネレーターベニス」というホステルに宿泊。

水上バスに乗らないと行けないけど、ジェネレーターヴェニスがあるジューデッカ島からの夕焼けは最高なのでぜひ実際に行ってみて欲しいですね。

宿の予約はBooking.comでしていました。宿の名前で検索すると出てくるかと思います。

 

というわけでイタリア滞在についてまとめてみました。

「いや~今度イタリアに行ったら、ナポリピザが食べたい・・・」そんなことをこの記事を書きながら思うのでした