ヨーロッパ

ティラナの安宿は「トリップンホステル」がオススメ

ヨーロッパ

今回はアルバニアの首都ティラナで泊まった安宿「トリップンホステル(Trip’n’Hostel) 」を紹介しようと思います。

かなりいい宿でしたので、これからティラナに行かれる方はぜひ泊まるのをオススメしたい宿です。

スポンサーリンク

トリップンホステルまでのアクセス

トリップンホステルの場所は、ティラナの中心であるスカンデルベグ広場から徒歩10分くらいの位置にあります。

ティラナに到着するバスはこのスカンデルベグ広場に止まるので、バス到着からのアクセスも良好です。

スカンデルベグ広場からは、Rruga Qemal Stafaという名前の道をまっすぐ進んで、最後少し左に曲がるだけなので迷わず来れると思います。

▼写真右下に書かれた「Trip’n’Hostel」の緑文字が目印です。

トリップンホステル内部の様子

お次はトリップンホステル内部の様子を紹介します。

インテリアがとてもオシャレな宿なのですが、印象に残ったのがこちらの階段部。

昔のアルバニアの写真が飾ってあって、歴史の勉強になります。

部屋の中はとてもシンプルで清潔感がありました。申し分なしです。

エアコンや貴重品BOXもちゃんとあります。

1階はバーラウンジのある共有スペースになっていて、夜はとても雰囲気がいいです。すごくゆったりとした時間を過ごせるんじゃないかと思います。

共有スペースについては肝心の写真は撮ってなかったので、Booking.comなどで確認してみてくださいm(__)m

ソファに座りながら宿のスタッフにアルバニアの歴史について色々教えてもらったのがいい思い出です。

まとめ

というわけで今回はティラナの安宿トリップンホステルを紹介しました。

宿自体が素敵だし、スタッフもとても親切で「泊まって良かったな~」と思える宿でした。

これからティラナに向かわれる人は、ぜひ泊まってみてはいかがでしょうか。

宿のスタッフはアルバニアの歴史について色々と教えてくれるので、興味がある人は話を聞いてみるのもオススメです。