リュブリャナからブレッド湖へ電車でアクセスする方法【写真つき!】

トラベル

今回はスロベニアの首都リュブリャナから、ブレッド湖へ電車でアクセスする方法について改めて書いておきたいと思います。

もしリュブリャナからブレッド湖までを鉄道利用したいと考えているかたは、ぜひ参考にしてもらえればと思います。

アクセス自体はとても簡単ですよ~

リュブリャナからブレッド湖への行き方【電車編】

リュブリャナからブレッド湖へ電車で行くには、ブレッド湖最寄駅のひとつ「レスツェ・ブレッド(Lesce-Bled)駅」まで行って、そこからバスに乗り換えて湖の行くのが一番簡単な方法です。

レスツェ・ブレッド(Lesce-Bled)行きの電車に乗ろう

なので、まずはリュブリャナ駅からレスツェ・ブレッド駅に行きましょう。

リュブリャナ駅からレスツェブレッド駅までの電車は1時間に1本でています。

値段は5.08€~9.42€(2019年6月現在)

席も割とすいているので、乗れないということはないでしょう。

▼途中の車窓から風景はこんな感じ。アルプスの山々が見えていい景色です。

レスツェ・ブレッド駅までの所要時間は、列車の種類にもよりますが大体1時間前後です。

レスツェ・ブレッド駅からはバスに乗ってブレッド湖へ

▼レスツェブレッド(Lesce-Bled)駅。郵便局が入ってます。

レスツェ・ブレッド駅に到着したら、駅からでてすぐそばにあるバス停からブレッド湖方面へのバスに乗ります。

▼画面の右下のとこがバス乗り場。

バスに乗ると15分ほどでブレッド湖の東のバス停に到着します。

▼ブレッド湖のバス停はこんな感じのとこです。

ここからブレッド湖はもうすぐそばです。

早速、歩いて湖まで行きましょう~

帰りは同じバス停からレスツェ・ブレッド駅まで戻って、リュブリャナ行きの電車に乗ればOKです。

まとめ

というわけで今回は電車を使ってリュブリャナからブレッド湖へアクセスする方法を紹介しました。

リュブリャナからそのままバスに乗ったほうが楽にブレッド湖へ行けるとも言われていますが、電車も案外楽ですよ。

電車派の人はぜひお試しあれ!

タイトルとURLをコピーしました