世界くるっと.com

海外旅行ハウツーや世界の旅情報を「世界をくるっと」回ったことのある人が発信するブログです。

イランで泊まった安宿を紹介していくよ【テヘラン・イスファハーン・ヤズド・シーラーズ・マシュハド】

f:id:pechipechipenguin:20190531013310j:plain

こんにちは。

今回は以前イランで実際に泊まった安宿を都市ごとにまとめて紹介してみようかなと思います。

 

イランの安宿は安くて500円くらい、高くても1000円前後で泊まれるので、旅行者のお財布にはやさしいですよ~。

 

ぜひイランでの安宿探しの参考にしていただければと思います。

スポンサーリンク
 

テヘラン:「マシュハドホステル」

テヘランでは有名な安宿であるマシュハドホステルに泊まりました。

ホステルとしては、至って普通のところかな?という感じです。

泊まる分には特に問題ありませんでした。

 

キッチンや冷蔵庫があったので、自炊したり食べ物を保存することも可能。

宿の窓からの眺め。

f:id:pechipechipenguin:20190531013138j:plain

お値段は、当時1泊15万リアルでした。

 

イスファハーン:「アミールカビールホステル」

イスファハーンで泊まったのは、アミールカビールホステルです。

アミールカビールホステルもイスファハーンの安宿としてはけっこう有名だと思います。

イマーム広場へも徒歩でいけるので、立地的にもグッドです。

 

外観はこんな感じですね。

f:id:pechipechipenguin:20190531013237j:plain

 

中庭で食べる宿の朝食が雰囲気を含めてポイント高し。

f:id:pechipechipenguin:20190531013249j:plain

お値段は、このとき1泊25万リアルでした(ツインルームで一人当たり)。

ヤズド:「シルクロードホテル(ゲストハウス)」

ヤズドで泊まったのはシルクロードホテルです。

シルクロードホテルもまた、ヤズドの安宿としては有名だと思います。

 

シルクロードホテルのいい所は、ずばり建物内にあるこの庭園です。イランの、こういう庭園に力を入れているところはとても好きです。

f:id:pechipechipenguin:20190531013310j:plain

安宿ではありますが、一応ホテル?なのか、イラン人の旅行者も宿泊していました。

 

お値段はこのとき1泊15万リアルでした。

シーラーズ:「イランホテル」(ちょっとうろ覚え)

シーラーズで泊まったのはイランホテルという宿です。

 

残念ながらマップで見つけることができませんでしたm(__)m

場所はホテルが集まっているキャリームハーネザンド並木通りのところにあったかと思います。

 

ホテルなだけあって部屋は個室でした。wi-fiはなしでしたが、それはそれで問題ありません。

f:id:pechipechipenguin:20190531013630j:plain

 

夜になると道端には露天がでるのでとてもにぎやかでした。けっこういい眺めです。

f:id:pechipechipenguin:20190531013702j:plain

お値段はなんと1泊15万RS。ホテルなのに格安でした。

もし宿探しする時間があれば探してみてください。

マシュハド:「Valis Homestay」

マシュハドで泊まったのはValis Homestayという宿です。こちらもマシュハドでは有名ですね。

宿を営んでいるバリさんも名物人。

 

写真は撮ってませんでした・・・m(__)m

 

メトロのイマームホメイニー駅が近くにあるので、アクセスもしやすいです。

 

お値段は他より少しお高めで29万5000RSでした。とはいっても10ドルぐらいです。

まとめ

というわけで今回はイランで泊まった安宿をご紹介しました。

イランの安宿はどこも10ドル前後で泊まれるところばかりなので、お財布にはけっこうやさしいかと思います。

この記事が安宿選びの参考になれば嬉しく思います。ではでは~。