世界くるっと.com

海外旅行の情報や商品レビューなどなど「世界をくるっと」回ったことのある人が気軽に書いていきます

MENU

キューバの気温と服装について「ベストシーズンはいつ頃?」

f:id:pechipechipenguin:20180905190511j:plain

「キューバを旅行したいと考えているんだけど、気温ってどのくらいなんだろう?」「服装はどんなのがいいのかな?」「ベストシーズンはいつ頃?」

 

という方の疑問に、実際にキューバに行ってきた私が答えていきます。

それではLet's go!!

スポンサーリンク
 

キューバの気温は?

キューバの気温は年間平均気温で25.5℃

夏でも平均28℃前後、冬でも平均22度前後と年間を通してあまり気温が変わらず、割と過ごしやすいです。

f:id:pechipechipenguin:20180905191146j:plain

雨季と乾季に分かれる

キューバの気候は降水量の多い雨季と、逆に降水量の少ない乾季に別れています。それぞれ、雨季は5~10月、乾季は11~4月です。

ベストシーズンはいつ頃か?

旅する上で過ごしやすいのはやはり雨も少なく、からっとしていて暑すぎない11~4月の乾季です。

雨季である夏の旅行も特に問題はないですが、キューバのある西インド諸島はハリケーンが9~10月ごろに多いので、この時期は天候情報に注意です。

 

ちなみに私がキューバを訪れたのは2月の下旬頃。日本は寒さ真っ只中の時期ですが、存分にカリブ海のビーチを堪能できるほどでした!

f:id:pechipechipenguin:20180905190648j:plain

現地のキューバの人も、タンクトップ一枚みたいな人が多かったですね~。基本は常夏の国と考えて良さそうです。

キューバを旅行するときの服装は?

今言ったように基本的にキューバは常夏の国なので、日本の夏のような格好でOKです。

f:id:pechipechipenguin:20180905190819j:plain

現地ではラフな格好の人が多く、逆にかっちり決め込んだ人と言うのはあまり見かけませんでしたね。

日差し対策

大体いつもさんさんと太陽が降り注いでいるので、肌やけなどが気になるひとは日焼け止めクリームなどを持っていくといいでしょう。

サングラスはあったほうがいいと思います。

f:id:pechipechipenguin:20180905190944j:plain

キューバは物不足のためか、日用品などはそれほど売ってませんでした。なので、日常的に使うものはあらかじめもっていったほうが良さそうですね。

よい旅を!

日中は気持ちのいい日差しが降り注ぎ、日が暮れれば気温も下がって過ごしやすいキューバは、かなり旅行しやすい気候の国だと思います。

服装も身軽な感じで大丈夫なので、開放的な気分で楽しめますよ!

 

関連記事キューバを一人旅行したときのまとめと感想を書きます!【今のうちに行ったほうがいいかも・・・!?】

関連記事キューバの通貨やレートについて「物価はどのくらい?」