世界くるっと.com

海外旅行の情報や商品レビューなどなど「世界をくるっと」回ったことのある人が気軽に書いていきます

MENU

いつか好きな人と来たい!世界のロマンチックな場所5選

f:id:pechipechipenguin:20180809161457j:plain

旅のスタイルは人それぞれ。

 

私は一人で旅をすることが好きで、いつもほぼ一人で世界中の国を回ってきました。

 

しかし、そんな一人好きな私ですら「ここはさすがに一人じゃなくて好きな人と来たいわ」と思ってしまうようなロマンチックな場所が世界にはありました。

 

せっかくなので今回は皆さんにもそんな世界のロマンチックな場所をご紹介していきたいと思います。いつか、誰かと訪れるその日まで。

スポンサーリンク
 

凱旋門/フランス・パリ

f:id:pechipechipenguin:20180809161418j:plain

まずはフランスのパリにある凱旋門。

 

めっちゃ「有名な観光地じゃん!」と思うかもしれません。

 

そうなんです。結構日本人の人も来るんです。ここ。

 

なんでそんな凱旋門を選んだかっていうと、夜に一人でウロウロと凱旋門の周りを観光していたら、日本人のカップルがいてまじでうらやましかったからです(笑)

 

いやでもね、目の前にはシャンゼリゼ通りとかもあるんですよねここ。おしゃれなんです。コートとか着てね、一緒に颯爽と歩きたいですよね。うん。

ジューデッカ島/イタリア・ベネチア

f:id:pechipechipenguin:20180809160441j:plain

次は、イタリアの水の都ベネチアにあるジューデッカ島をリコメンドします。

 

ベネチアの本島から少し、船で渡ったところにある島です。

 

このジューデッカ島の何がいいかっていうと、写真にもあるような超絶美しい夕日!

 

島に沈んでいくこんな夕日を眺めながら、好きな人といれたらそりゃ最高ですよね。

 

しかも、ジューデッカ島はベネチア本島から少し船で渡ったところにあるので、人のざわつきもなく割と静か。そこもオススメのポイント。

スオメンリンナ島/フィンランド・ヘルシンキ

f:id:pechipechipenguin:20180809160520j:plain

北欧フィンランドの首都ヘルシンキ。

 

ヘルシンキの港から、船に乗るといける世界遺産スオメンリンナ島。

 

北欧特有の透き通ったような寒さに包まれた冬の静寂の中に沈んでいく夕日を眺めていると、誰かと身を寄せ合いたいと思わずにはいられないでしょう。

 

私はいられなかった。

恋人たちの公園/ペルー・リマ

f:id:pechipechipenguin:20180809161553j:plain

f:id:pechipechipenguin:20180809160531j:plain

もう名前からしてオチが見えていますが、、、今度は南米ペルーの首都リマから「恋人たちの公園」をご紹介します。

 

海岸沿いの新市街ミラフローレスにある公園で、男女二人が抱き合ったモニュメントがシンボルマークです。

 

この公園から見える夕焼けは格別。この海の先にある日本を思い浮かべながら恋人同士語りあえたらもう最高じゃありませんか?

f:id:pechipechipenguin:20180809161457j:plain

バラデロ/キューバ 

f:id:pechipechipenguin:20180809160545j:plain

そして最後はカリブ海の国キューバのバラデロ。

 

バラデロはキューバのビーチリゾートとして有名。

 

「よしバカンスしよう!」と思って一人で行ってみましたが、想像以上のビーチでした。

 

海は透き通っていてほんとにきれいだったし、夕日もすばらしかった。だが一人じゃむなしい(笑)

 

「こんなの一人じゃもったいなさ過ぎる!だれか~!」と海に向かって叫んでしまいそうでした。

 

それほどロマンチックな場所です。恋人と来たら絶対最高。

 

カリブ海に沈み行く夕日を二人で眺められたらどんなに素敵なことか・・!!

f:id:pechipechipenguin:20180809165623j:plain

おわりに

というわけで「いつか好きな人と来たい!」と思うような世界のロマンチックな場所を紹介してきました。個人的主観ですが(笑)

 

いつか好きな人と一緒に来てみたいところはありましたか?

 

今回紹介した場所はどこも自信を持ってお勧めできる場所です。もし恋人とどこかロマンチックな場所に行きたいなんて考えている人はぜひ候補に!