世界くるっと.com

海外旅行の情報や商品レビューなどなど「世界をくるっと」回ったことのある人が気軽に書いていきます

MENU

もしどうしようもなく行き詰ったら見に行ってほしい世界の美しい夕暮れ

f:id:pechipechipenguin:20180808160552j:plain

人間生きていれば誰にだってどうしようもないときはあるもの。

 

そんなときはいっそのこと誰も自分を知らないような遠い場所に行ってたそがれたくなるかもしれない。

 

今回はそんな行き詰ったときに見てほしい、世界の美しい夕暮れを集めてみました。

スポンサーリンク
 

マラッカ/マレーシア

f:id:pechipechipenguin:20180808145255j:plain

まずご紹介するのは東南アジアはマレーシアのマラッカ。

 

世界遺産の町でマラッカ海峡があることでも知られるここマラッカの夕焼けは、黄金色で空が照らされ美しく輝いています。

 

東南アジアという場所柄、私たちでも比較的来やすい場所。だけど、旅情を感じずにはいられない。

 

なんだかわくわくしてしまう気分になる場所です。

ヤズド/イラン

f:id:pechipechipenguin:20180808145317j:plain

次は中東イランのヤズドという町から。

 

町のはずれの小高い丘の上に建つ「沈黙の塔」という場所からこの夕焼けは見られます。

 

ちなみにこの「沈黙の塔」はかつてゾロアスター教の鳥葬が行われた場所。

 

日が沈み、大地が焼け焦げるようなその光景にはただ無心で立ち尽くすだけ。

イェルサレム/イスラエル

f:id:pechipechipenguin:20180808145328j:plain

世界三大宗教の聖地、エルサレム。

 

旧市街に沈み行く夕日を眺めていると、人とは?宗教とは?世界とは?なんて思ってしまう。

 

日本にいたら考えないであろうことに思いをめぐらせられるのがこの場所。

アタカマ砂漠/チリ

f:id:pechipechipenguin:20180808145425j:plain

南米チリのアタカマ砂漠。

 

ここは月の谷といわれ、その名の通り、まるで月のような地表をしています。

 

こんな地球じゃないようなところで夕焼けを見ていると、なんだか人間ってちっぽけな存在に思えてしまう。

 

そんなことを考えていたら、人生なんて一回きりなんだからやりたいことをやろうなんて気力がわいてくるもの。

おわりに

というわけで、もし行き詰ったり、たそがれたくなったりしたら見に行ってみてほしい世界の美しい夕暮れをご紹介してきました。

 

ちなみにこの記事で紹介した夕暮れの場所は全部私が行ってきたところです。

 

身近なところや日本の中だけじゃなく、世界、地球全体で考えてみればすばらしい場所、もっと自分が自分らしくいられる場所ってあったりするのかもしれません。

 

なんとなくそんなことを考えながらこの記事を書きました。

 

時には自分を解放してあげて、素のままでいられる旅に出てみるのもいいかもしれませんね。