世界くるっと.com

海外旅行の情報や商品レビューなどなど「世界をくるっと」回ったことのある人が気軽に書いていきます

MENU

海外旅行での移動時の暇つぶしにオススメなアイテムランキング!飛行機・長距離バス・鉄道に乗るときに!

f:id:pechipechipenguin:20180802131411j:plain

海外を旅行するときにつき物なのが、長時間の移動。

 

飛行機・長距離バス・鉄道、時には船など、海外を旅する際はたびたび多くの時間を乗り物の中で過ごします。

 

私なんて以前アルゼンチンを旅したときは、36時間もバスに乗っていたことがありました。。。

 

それだけ長時間移動するとさすがに欲しくなってくるのが、暇つぶしのアイテムです。

 

これまで色々な暇つぶし方法を試してきましたが、その中でもよかったアイテムをランキングでご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク
 

1位 ウォークマン

やっぱり1位は携帯音楽プレイヤーです。

 

異国の景色を眺めながら聴く音楽は、格別。

 

私はウォークマン派なので、ウォークマン推奨です。容量は大きめのもののほうがGOOD。

2位 kindle

2位はkindleタブレットです。

 

本を読むことに特化した、paperwhiteもいいのですが個人的には普通のタブレットのほうがオススメ。

 

こっちなら、漫画や本を読むことはもちろん、動画やアプリのゲームなんかも楽しめるので汎用性が抜群。

 

wi-fiがあればネットもできますしね。 

3位 カメラ

長距離を移動していると、窓の外に思わぬ絶景が現れるときがあります。

 

そんなときのために、手元にカメラは必須。

 

スマホで撮ってもいいのですが、帰ってきて写真を見直すとやっぱり画質はちゃんとしたカメラにはかないません。

 

ちなみに私はオリンパスのミラーレス派。一眼レフより軽いし、使いやすいしオシャレ! 

4位 ガイドブック

次の行き先の情報を頭に入れておくのに、移動時は絶好のチャンス。

 

最近はkindle版もでているので、先ほど紹介したkindleタブレットともあわせて使うのもアリ。

5位 日記帳

移動時に自分の旅行記をつづるのも優雅な時間の使い方だと思います。

 

海外の旅では、日記に書く量がとても多くなるので1日で1ページ分使えるタイプがオススメ。 

6位 地図帳

薄めでコンパクトな地図帳を一冊バッグに忍ばせておくと〇。

 

自分が今どこにいるのか眺めてみたり、他にどんな場所があるのか眺めてみたりと、想像力を膨らませる使い方ができます。

7位 PC

ある程度手元が広い座席ならPCもいいでしょう。

 

映画を見たり、ちょっとしたデスクワークなんかもできます。

まとめ

退屈そうに思えてしまう長距離移動ですが、少し工夫するだけで何倍も楽しく過ごすことができます。

 

せっかくの海外旅行ですから、移動時にも非日常の空間を楽しむつもりでいくのが個人的にはオススメですよ!

 

以上「海外旅行での移動時の暇つぶしにオススメなアイテムランキング!飛行機・長距離バス・鉄道に乗るときに!」でした!