世界くるっと.com

海外旅行の情報や商品レビューなどなど「世界をくるっと」回ったことのある人が気軽に書いていきます

MENU

アルゼンチンに行くならこの食べ物を食べよう!オススメを紹介!

「アルゼンチンに行こうかなと思っているんだけど、食べ物ってどんなものがあるんだろう?何がおいしいのかな?」

と思っている人に向けて、今回は私が実際にアルゼンチンで食べた中でもオススメの食べ物を紹介していきたいと思います!

スポンサーリンク
 

ステーキ

じゃーん!アルゼンチンで絶対食べてほしい食べ物はまずステーキです!

f:id:pechipechipenguin:20181003163022j:plain

世界でもトップクラスの牛肉消費量を誇るアルゼンチンでは、ほんとによく牛肉が食べられます。

広大な大地を持つ国ならではですね。

肉は赤身の肉が中心で、噛みごたえはしっかりとしてます。

ザ・肉という感じ。

f:id:pechipechipenguin:20181003163034j:plain

脂身が少なくあっさりとしているので、胃もたれせず肉のうまみを十分に味わうことができます。

f:id:pechipechipenguin:20181003163041j:plain

アルゼンチンにきたら絶対ステーキは食べてほしいですね!

現地ではステーキのことをビッフェ(Bife)と言います。

 

ちなみに、アルゼンチンでは牛肉自体結構安いので、スーパーでステーキ肉を買ってきては自炊して、手軽にステーキも楽しめます。

スーパーの肉コーナーに行くと、肉の部位が色々書いてあるので、ほしい物をさしつつグラム数を言えば切り売りしてくれます。

f:id:pechipechipenguin:20181003163155j:plain

ちなみにテーブルの上においてあるのは、キルメスビールというアルゼンチンの定番ビールです。

エンパナーダ

次に食べてほしい食べ物と言えばエンパナーダ!

f:id:pechipechipenguin:20181003170852j:plain

エンパナーダは、平たく言えばミートパイのことで、中にはひく肉などの具が詰まっています。

具はぎっしりと詰まっていて、食べ応えもあって、ついつい何個も食べたくなってしまう代物です!

 

店や作る人によってパイ生地も変わるし、中身の具もそれぞれなので、非常に特色のある食べ物ですね。

日本で言うおにぎりみたいなものかもしれません。

アルゼンチンではあらゆるところで売っているので、ぜひ食べ比べて見てください!

チョリパン

次に紹介するのはチョリパンです。画像がブレててすいません・・・

f:id:pechipechipenguin:20181003172955j:plain

チョリパンは、見た目どおりパンにソーセージをはさんだホットドックやハンバーガーのことです。

ソーセージはその場で焼き上げているので、熱くてジューシーでとにかく最高にうまいです!

f:id:pechipechipenguin:20181003173000j:plain

ちなみになんでチョリパンの画像がぶれているかというと、チョリパンを買う列に並んでいてギリギリでバスに乗り込んだから!(笑

結構並んでたりすることもあるので、買うときは余裕を持って!

番外編

アルゼンチンの名物の食べ物と言うわけではないんですが、実際に現地で食べてみて印象に残った食べ物、おいしかった食べ物を紹介します。

バスの車内食

アルゼンチンでは長距離バスに乗ると、なんと車内食がでます。

まるで飛行機の機内食のように、アテンダントの人が乗客に食事を配っていきます。

さすがに飛行機の機内食のようにしっかりでてくるわけではないですが、個人的には結構バスの車内食は好きでした。

f:id:pechipechipenguin:20181003174301j:plain

f:id:pechipechipenguin:20181003174317j:plain

ティータイムもあります・・・!

f:id:pechipechipenguin:20181003174321j:plain

もしバスで移動するって人は車内食もお楽しみに!

ピザ

アルゼンチンの人の定番フードにピザがあります。

アルゼンチン行きの飛行機の中で、アルゼンチン人のおっちゃんに、「ブエノスアイレスではピザがおすすめだよ!」と言われたのでピザ屋にいってみたのですが、これがかなりおいしかったです!

f:id:pechipechipenguin:20181003174706j:plain

かなり人も多く賑わっていました。アルゼンチンの人はピザ大好きみたいです。

アルゼンチン人おすすめピザ屋

ちなみにこちらはオススメの店を教えてもらったときのメモ。

1~3がオススメの店で、たぶんこのピザ屋は1のBANCHEROだったような。。。

f:id:pechipechipenguin:20181003180109j:plain

 

それぞれリンクを張っておくのでよかったら参考にしてみてください。

goo.gl

goo.gl

goo.gl

スイーツ

あとはスイーツ系の食べ物も色々あるので、ぜひ食べてみてください。

ちなみにパタゴニアのエルカラファテに行くと、カラファテの実のアイスクリーム(ジェラートかな?)が食べられます。

紫色のがカラファテアイス。下の青いのは氷河アイスだったような。。。

f:id:pechipechipenguin:20181003174956j:plain

ぜひお試しあれ。

 

あと、バリローチェという町は、チョコレート作りで有名なので、ぜひおやつにお土産にチョコレートを買ってみるのもいいですね。

f:id:pechipechipenguin:20181003175122j:plain

おいしすぎてあっという間になくなりました。

バリローチェのチョコはその分少しお高めです(笑

まとめ

というわけで「アルゼンチンに行くならこれはぜひ食べてほしい!」という食べ物を色々紹介しました。

アルゼンチンはおいしい物がたくさんあるので、食は結構楽しめると思います。

ぜひ色々現地で食べてみてください!