世界くるっと.com

海外旅行の情報や商品レビューなどなど「世界をくるっと」回ったことのある人が気軽に書いていきます

MENU

【2018年版】おすすめの国内格安航空券比較サイトまとめ

f:id:pechipechipenguin:20180514174951j:plain

この記事では、これから国内航空券を自分で予約しようとしている人に向けて、国内格安航空券の比較サイトをおすすめ順にまとめました。

 

最近は航空券比較サイトも数が増えて、正直「どの航空券比較サイトを使えばいいんだろう・・・」と迷っている方は多いと思います。

 

そんなときに迷わなくても済むように、まずはこの予約サイトから使うべきだというものを厳選しました。ぜひ参考にしていただければと思います。

 

それではどうぞ!

 

スポンサーリンク
 

 

国内航空券比較サイトの賢い選び方

国内航空券比較サイトは一見するとどれも同じ内容に見えますが、実はサイトによって違いがあります。

航空券を納得して購入するためにも以下のポイントをチェックしてみましょう。

できるだけ多くの国内航空会社を取り扱っているサイトを選ぶ

まずは、国内航空会社をより多く取り扱っている航空券比較サイトを選びましょう。

 

おおむねどの比較サイトも、ほぼすべての国内航空会社を取り扱っていますが、取り扱いがほかより少ないサイトも中にはあります。

1つの路線を検索するにしても、より多くの航空会社を取り扱っている比較サイトのほうがやはり最安値の航空券を見つけやすいですね。

割引や還元などのサービスがあるかをチェック

比較サイトによっては独自に割引やポイントの還元などのサービスを設定しているところもあるのでそこも要チェックです。

同じ航空券を買うにしても、サービスがついていたほうがお得ですよね。

おすすめの国内格安航空券比較サイト6選

以上を踏まえて、おすすめの国内航空券比較サイトをご紹介していきます!

1位 エアトリ

f:id:pechipechipenguin:20180905135116j:plain

格安航空券サイト エアトリ

最初に紹介する国内航空券比較サイトはエアトリ。

エアトリは日本国内のすべての航空券を一括で比較することができます。

航空会社の比較漏れがないのが嬉しいですね。

 

さらにエアトリの大きな特徴は、航空券を購入するとその購入金額の2%をポイントとして貯められることです!

貯まったポイントは1ポイント=1円として、Amazonギフト券に交換したり、次の航空券の購入にも使うこともできます。

 

どんなポイントカードでも還元率は通常1%程度なことを考えると、航空券の購入で2%が還元されるというのは、かなり高い還元率といえます。

もし、ほかの比較サイトと航空券代金が同じでも、ポイント分だけエアトリのほうがお得です。

 

安い航空券を予約しつつ、さらに得をしたいならずばりエアトリがおすすめです。 

2位 さくらトラベル

f:id:pechipechipenguin:20180509171308j:plain

さくらトラベル

次に紹介するのはさくらトラベル。

さくらトラベルも国内すべての航空会社を取り扱っています。

 

さくらトラベルの大きな特徴は、予約するすべての航空会社の座席指定ができること。さらに、その中でもLCCの座席の指定料は無料!

 

安い飛行機に乗るとしても、やっぱり席は好きなところに座りたいなんて人におすすめです。

エアトリとあわせてチェックしてみるといいかもしれませんね。

公式ページ:さくらトラベル

3位 大黒屋トラベル

f:id:pechipechipenguin:20180509173039j:plain

大黒屋トラベルの国内格安航空券

続いて紹介するのは大黒屋トラベル。

大手チケット会社の大黒屋が運営しています。

 

航空券の複数枚購入で割引のサービスを行っています。

もし複数人分の複数枚のチケットを予約する場合、チェックしてみるといいかもしれません。

4位 スカイチケット

f:id:pechipechipenguin:20180509170525j:plain

国内格安航空券予約サイト スカイチケット

続いては、スカイチケットの紹介です。

国内航空券をはじめ、海外航空券、ホテル、レンタカー、フェリーなどの予約もできるのがスカイチケット。

 

検索から便の予約までの流れもわかりやすく、とにかく使いやすいサイトです。

口コミの数も多いので、たくさんのユーザに支持されていることがわかります。

個人的にサイトのファーストインプレッションが好きですね。

5位 格安航空券モール

f:id:pechipechipenguin:20180509172814j:plain

スカイ・シーの格安航空券モール

続いて紹介するのは格安航空券モール。

路線検索機能があるので、一個一個検索しなくても路線と値段が一目瞭然。

 

航空会社の取り扱い数も申し分ないのですが、あともう少しなにかサービスがあったりすれば嬉しいなというところです。

旅行先は決まってないんだけど何か掘り出し物の航空券ないかな~というときに見てみるといいかも。

6位 トラベリスト

f:id:pechipechipenguin:20180509171936j:plain

直前予約OK!国内格安航空券のトラベリスト

最後に紹介するのが、トラベリスト。

トラベリストのサイトはとにもかくにも非常にシンプル

 

ごちゃごちゃとして疲れがちな航空券予約の操作もストレスフリーでできます。

ただ、取り扱っている航空会社が11社と、ほかの比較サイトよりも少なめなので、これから取り扱い数が増えるのを期待したいところです。

まとめ

というわけでおすすめの国内格安航空券の比較サイトを紹介してまいりました。

ぜひ気になるサイトをチェックしてみてください。

 

もし、あなたが「今すぐ航空券を予約したい!」なんて場合だったら、「エアトリ 」か「さくらトラベル 」を検索してみて決めることをおすすめします。

この2つのサイトであれば国内すべての航空会社を扱っているので、検索漏れがありません。

きっといい航空券が見つけられると思いますよ。

 

以上、「【2018年版】おすすめの国内格安航空券比較サイトまとめ」でした!