世界くるっと.com

海外旅行の情報や商品レビューなどなど「世界をくるっと」回ったことのある人が気軽に書いていきます

MENU

【2018年版】おすすめの国内格安航空券比較サイト6選&徹底比較!上手に使うにはどうすればいい!?

f:id:pechipechipenguin:20180514174951j:plain

現在ではほとんどの人がパソコンを使うようになったので、簡単に自分でも航空券を予約することができるようになりました。私も普段航空券を予約する際には自分でパソコンを使って予約します。

 

さらに最近は、航空券比較サイトが発展したおかげで、一つ一つの航空会社をいちいち調べる必要がなくなり、自分の旅行日程さえ打ち込めば最適な航空券がわかるようになりました。

 

ただ、航空券比較サイトも数が増えて、正直「どの航空券比較サイトを使えばいいんだろう・・・」と思う方は多いのではないでしょうか?

 

そんな方のためにこの記事では、おすすめの国内線格安航空比較サイトとその上手な使い方をご紹介したいと思います!

 

スポンサーリンク
 

 

 

おすすめの国内格安航空券比較サイト6選

それでは、オススメの国内格安航空券比較サイトをご紹介していきます。

※海外の会社が運営しているサイトは入れていません。

エアトリ

f:id:pechipechipenguin:20180509172429j:plain

>>格安航空券サイト エアトリ

 

オリラジがイメージキャラクターをつとめてます。

 

電話での問い合わせが24時間年中無休でできるってところがいいですね~。またエアトリの会員になると、購入金額の2%がポイントとして貯まるというところも他のサイトではなかなか見られないサービスです。

 

今もっともアツい格安航空券比較サイトのひとつです。

スカイチケット

f:id:pechipechipenguin:20180509170525j:plain

>>国内格安航空券予約サイト スカイチケット

 

国内航空券をはじめ、海外航空券、ホテル、レンタカー、フェリーなどの予約もできるのがスカイチケット。

 

検索から便の予約までの流れもわかりやすく使いやすいサイトです。東京からの便が羽田/成田と一緒に検索できるところもGOODです。カスタマーレビューの数が多く、たくさんのユーザーに支持されていることがわかります。若い人が多く使っていそう。

さくらトラベル

f:id:pechipechipenguin:20180509171308j:plain

>>さくらトラベル

 

さくらトラベルは国内すべての航空会社を取り扱っているのが特徴。自分が旅行予定の路線すべての航空会社の値段を一覧で比較できます。

 

何かわからないことがあった場合も電話でのサポートが受けられるところも魅力的ですね。ユーザーのレビューも具体的に書かれており信頼性も非常に高そうです。

トラベリスト

f:id:pechipechipenguin:20180509171936j:plain

>>直前予約OK!国内格安航空券のトラベリスト

 

トラベリストのサイトは非常にシンプルなつくりです。ストレスフリーで直感的に操作できるので、ごちゃごちゃとして時間のかかりがちな航空券予約にストレスを感じる人には おすすめ。

格安航空券モール

f:id:pechipechipenguin:20180509172814j:plain

 >>スカイ・シーの格安航空券モール

 

国内線格安航空券を路線から検索できる機能があって、路線と値段が一目瞭然なのでこれがめちゃくちゃ便利です。

 

この機能は結構ありがたくて、旅行先は決まってないんだけど何か掘り出し物の航空券ないかな~というときにものすごく役立ちます。一個一個地名を入力して検索する必要がないってとても便利。新たな旅行先を発見できるかもしれません。

大黒屋トラベル

f:id:pechipechipenguin:20180509173039j:plain

>>大黒屋トラベルの国内格安航空券

 

大手チケット会社の大黒屋が運営しています。航空券を複数枚購入すると、割引するなどのサービスも行っているので、場合によっては他のサイトでの購入よりも安く済む場合があります。

航空券比較サイトの上手な使い方

格安航空券比較サイトが色々あるのはわかったけど、どう使えばいいの?という方に、簡単にですがオススメの使い方をご紹介したいと思います。

複数サイトを比較

まず、航空券比較サイトを使うなら、ひとつのサイトだけを使うのではなく、複数のサイトを使って値段の比較をしてみるのがいいです。

 

サイトによっては時折、セールをやっている場合もあるので、できればこれは見逃したくないですよね。

 

気になるサイトを2~3個調べてみて、その中から一番安いのを選ぶのがいいでしょう

【裏技】路線検索で新たな旅行ルートを発見する

サイトによっては路線検索で「大阪⇒東京」のように、路線からチケットを探せる場合もあります。

 

この路線検索の機能はあらかじめ旅行ルートが決まっている場合に便利ですが、一方で自分が今まで知らなかった新たな旅行ルートを発見するという使い方もできます

 

特にマイナーな路線に注目。LCCのセールで格安で飛べる場合もあるのでチェックしておきたいですね。

まとめ

 

ぜひ今まで航空券の予約は代理店やほかの人に頼んでいたという人も、これを気に自分でこれだ!という航空券を探してみるのはいかがでしょうか?

 

特に格安の航空券を探したりするときは、必死ですが結構面白いですよ(笑)。まるで旅行会社の人になったような気分にもなります(笑)。

 

以上、「【2018年版】おすすめの国内格安航空券比較サイトまとめ」でした!