ザグレブの食事は地元のレストランに行ってみよう!安くてうまい!

トラベル

クロアチアの首都ザグレブに滞在中、せっかくきたからということでレストランに食事に行ってみることにしました。

個人的には、観光客向けのレストランよりも地元の人向けのレストランのほうが、値段的にも味的にも現地の人と同じように食事ができるので好きです。

なので、地元のレストランないかな~なんて探していたらありました。今回はそのときの様子をお送りします。

ザグレブで地元のレストランを発見

レストランに行ったのはザグレブ滞在中の夜です。

おなかが空いていたので夕食が食べられそうなところを探していると、地元の人が行っているようなレストランを発見!

見た目的に観光客向けっぽさは全くなしです。

店の前にある看板のメニューはクロアチア語でなんて書いてあるか全くわかりませんでしたが、値段的にはリーズナブルな感じ。

とりあえず入ってみることにしました。

ザグレブの地元のレストランで食事

レストランの中の様子はこんな感じです。

店のマスターは少し英語しゃべれるかしゃべれないかぐらいだったのですが、こっちもクロアチア語とかわからないのに、とにかく非常に親切で、丁寧に接してくれました。

クロアチア料理のスープが出てきた

メニューを見ても何かわからないのでクロアチア料理っぽいものを適当に選んで注文。

そしたらスープとパンのセットが出てきました。

具だくさんでうまい。そして安い。

スープの中にはソーセージがはいっています。

これがめちゃくちゃおいしかったです。ズバリ当たりでした。

野菜や豆を煮込んだスープで、ソーセージ以外にもかなり具だくさんでした。

特に豆がたくさんはいって、量も多いのでおなかいっぱいになりました。

栄養的にも満たされた感じです。

値段も25クーナと500円いかないくらいでかなり安かったです。

まとめ

といわけで、ザグレブで地元のレストランに行ってきたときの様子をお送りしました。

リーズナブルにクロアチア料理が食べられたし、お店の人も見ず知らずの日本人にすごく親切に接してくれて気持も暖まりました。

やはり旅ではこういうお店に行くべきですね~。

ぜひザグレブを訪れた際の食事は、地元のレストランに立ち寄ってみてください。

ちなみに今回訪れた店は名前は『BISTRO TINELI』。

ザグレブを訪れた方は是非。

グーグルマップだと見つけれないんですが、住所は「PETRINJSKA 55,ZAGREB」?にあるっぽいです。

タイトルとURLをコピーしました