世界くるっと.com

海外旅行の情報や商品レビューなどなど「世界をくるっと」回ったことのある人が気軽に書いていきます

MENU

丸亀製麺「鴨ねぎうどん」を食べてみた!厚みのある鴨肉と香ばしいねぎが至福の一杯

f:id:pechipechipenguin:20180211213013j:image

先日、丸亀製麺にて季節限定メニューの「鴨ねぎうどん」を食べてきました!今回はその感想を書いていこうと思います!

鴨ねぎうどん

鴨ねぎうどんは丸亀製麺が2018年1月末ごろから販売している期間限定メニューです。価格は並が税込みで640円です。

www.marugame-seimen.com

 

実は2月7日から9日までの3日間、夜の6時から「夜なきうどん」というキャンペーンでこちらの鴨ねぎうどんがなんと半額で提供されていました。今回はそれを利用して食べてきました。

 

鴨ねぎうどん注文

鴨ねぎうどんを注文しました。大きさは並です。並と大で変わるのはうどんの量だけのようです。

f:id:pechipechipenguin:20180211213013j:image

 

温かいうどんの上に鴨肉長ねぎ三つ葉柚子がのっています。見た目からしておいしそうですね~。セルフサービスの刻みねぎと天かすも少々トッピングしておきました。

f:id:pechipechipenguin:20180211213019j:image

ちなみに鴨肉は注文してから暖められたものが提供されます。

 

厚みのある鴨肉はやわらかくて旨い!

鴨肉はとても厚みがあっておいしそうです。色はほんのりピンクがかっていますね。

f:id:pechipechipenguin:20180211213026j:image

 

では鴨肉からいただきたいと思います。

f:id:pechipechipenguin:20180211213039j:image

f:id:pechipechipenguin:20180211213111j:image

これはおいしいですね~!鴨は厚みがあるので堅さが若干心配だったのですがとてもやわらかいです。全然噛み切ることができます。さらに、特製のうどんだしと相まってとってもいい旨みが出てます!これは結構いいお味ですよ。こういう鴨肉を手軽に食べられるのは嬉しいですね。

 

長ネギは香ばしくトロトロで甘い!

次は長ネギをいただきます。

f:id:pechipechipenguin:20180211213134j:image

この長ねぎ見た目は結構しっかりしていますが、口に入れるとトロトロで甘みがあります。さらに、炙ってあることによる香ばしさも加わることでとてもおいしく仕上がってます。嫌な辛みもないですね。

 

みんな一緒に食べればそれはもう至福の味

そして、厚切りの鴨肉にこの長ねぎとうどんを一緒に食べればそれはもう、至福の味です。寒い夜に身が沁みました。

 

また、一緒に添えてある柚子の香りはだしに、三つ葉の薬味は鴨肉にいいアクセントを与えてくれます。

 

見た目、味、食感、香りが揃った一杯でした。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

寒い日が続くこのところですが、そんな日の食事に丸亀製麺の「鴨ねぎうどん」おすすめです。あたたかいものを食べて心も体も満たされましょう。ちなみに販売期間は3月下旬ごろまでだそうですよ~。