世界くるっと.com

海外旅行の情報や商品レビューなどなど「世界をくるっと」回ったことのある人が気軽に書いていきます

MENU

ミニストップの揚げピザ(マルゲリータ)を食べてみた!感想レビュー

f:id:pechipechipenguin:20170613180841j:image

先日、ずっと気になっていたミニストップのホットスナックメニューの一つ「揚げピザ」をついに食べてきました。揚げピザという不思議な名前のこのメニューの気になる味や感想を書いていきたいと思います!

スポンサーリンク
 

揚げピザ

揚げピザはミニストップが提供するホットスナックメニューのひとつ。
レジ横に並んでいるアレですね。ミニストップといえばベルギーチョコソフトをはじめとするスイーツ系のメニューが有名ですが、ホットスナックのメニューにも豊富な品ぞろえがあります。

www.ministop.co.jp

 

揚げピザ マルゲリータを注文

揚げピザには現在マルゲリータベーコンポテトバジルチキンガパオ風(店舗による)の3種類があるみたいです。私の行った店ではマルゲリータとベーコンポテトが置いてありました。値段は各180円(税込)

 

今回はマルゲリータを注文しました。シンプルなパッケージです。f:id:pechipechipenguin:20170613180656j:image

 

裏面

f:id:pechipechipenguin:20170613180819j:image

 

説明に従って袋を開けます。

f:id:pechipechipenguin:20170613180829j:image

見た目はピザというかパイ

袋を開けると揚げピザが姿を現しました。

 

見た目は何というかパイです(笑)
一瞬マクドナルドのホットアップルパイを思い出しました。

f:id:pechipechipenguin:20170613180841j:image

 

生地にはバジルが練り込まれているみたいです。

f:id:pechipechipenguin:20170613180845j:image

 

いざ実食!食感は??

では早速、食べてみようと思います!

f:id:pechipechipenguin:20170613180846j:image

揚げピザというだけに食感はサックリしているのかな?というイメージでしたが、けっこうしっとりとした感じでした。作ったものを、ホットスナックコーナーに並べつづけているうちに湿気を吸っちゃうからでしょうね~

 

揚げている良さに関しては残念ながらちょっと失われているような気がしました。。。(w_-; ・・

 

気になる中身と味は??

f:id:pechipechipenguin:20170613180849j:image

中身にはトマトソース、チーズ、バジルが入っていました。
味は普通においしかったです。スタンダードな中身なのでとりあえずはずれということはないですね。

 

ただ、個人的には中身の量がもう少し欲しかったところでした。マルゲリータにしてはチーズの量がいまいち足りていないような感じがしました。これだと、マリナーラって感じです。

 

全体が衣でおおわれていて味がぼんやりしがちなので、中身の量を増やすか、もしくは味のパンチをきかせれば、それをカバーできるのかなと思いました。

f:id:pechipechipenguin:20170613180850j:image

まとめ 小腹がすいたときやおつまみに食べるのがGOOD!

f:id:pechipechipenguin:20170613181015j:image

というわけで完食!ごちそうさまでした!

 

揚げピザを食べた印象としては、さっと片手で食べられる揚げピザというか揚げパイ?みたいな感じでした。

 

いい意味でそこまでヘビーな商品ではないので、少し小腹がすいたとき、おやつ、おつまみに食べるにはちょうどいい商品だと思います。

 

また、後から気づいたのですが、食べ終わっても食べかすがほとんど出てませんでした。普通のパイだったりすると結構食べかすが落ちちゃうものですが、これは計算されているのかいないのかとてもいいように思いました。

 

以上、ミニストップの揚げピザ(マルゲリータ)のレビューでした!