「エイリアンズ」で有名なキリンジのアルバムを聞いてみたらめっちゃ良かったです

ライフ

皆さんはキリンジというバンドを知っていますか?

最近だと「エイリアンズ」という曲がラインモバイルCM曲としてひそかに話題になりました。
そんなキリンジのCDを今回聞いてみたらかなり良かったので少しだけ紹介したいと思います。

キリンジって?

キリンジは1996年に結成されてから現在まで続いているバンドです。

もともと兄弟で結成されたんですね。

2013年に弟さんが脱退して、新たなメンバーが5人加わり6人で「KIRINJI」として活動を続けているそうです。

聞いてみたアルバム

今回「エイリアンズ」が入っているCDを探して見つけたのが、
キリンジ初のベストアルバム「キリンジ SINGLES BEST Archives」です。
シングル曲が集まっているということで初めて聞くにはもってこいでした。

「エイリアンズ」をフルで聞いた

一番気になっていた「エイリアンズ」をフルで聞いてみました。

言うまでもありません最高でした。

なんか歌詞とメロディの異世界感がすごいんです。入りこんじゃうんです。
あまりごちゃごちゃしたことは言いません。聞いてみてください。


キリンジ – エイリアンズ

「双子座グラフティ」がめちゃくちゃよかった!

「エイリアンズ」以外で、これは良い!と思ったのが「双子座グラフティ」という曲

最近頭の中でずーとリピートしてます(笑)

特に1:21あたりからのサビで流れてくる少し切なくなるようなメロディが最高なんです・・・・
夏に聞きたくなるような曲です。
とにかく一度聞いてほしい!


キリンジ – 双子座グラフィティ

まとめ

今回初めてキリンジを聞いてみましたが、久々に歌詞がなんていいんだろうと思うバンドでした。

独特な言い回しや単語を使っていることが多いのですが、なぜかその歌詞から流れ込んでくる世界観が素敵なんです。
なんでこんなの思い浮かぶんだろうと思うくらい。

今回キリンジの曲で紹介できたのは「エイリアンズ」と「双子座グラフティ」だけでしたが、他にもいい曲たくさんあるのでぜひお気に入りの一曲を見つけてもらえたらな~と思います!
それでは!

タイトルとURLをコピーしました