世界くるっと.com

海外旅行の情報や商品レビューなどなど「世界をくるっと」回ったことのある人が気軽に書いていきます

MENU

マックの裏メニュー2「 裏ダブルチーズバーガー」を食べてみた!気になる味は!?

f:id:pechipechipenguin:20170510141945j:image

マクドナルドは5月10日から期間限定キャンペーンとして「マックの裏メニュー2」を開始しました。キャンペーン開始の初日、早速おすすめメニューの「裏ダブルチーズバーガー」を食べてみました!

スポンサーリンク
 

マックの裏メニュー2

「マックの裏メニュー2」は2017年5月10日からマクドナルドが開始したキャンペーンで、「スモークベーコン」「ガーリックチリ」「ホワイトチェダーチーズ」「トマト」の4種類のトッピングをひとつ+40円で好きなバーガーに足して自分だけの”裏メニュー”を作ることができます。

www.mcdonalds.co.jp

お昼頃マクドナルドのアプリをなんとなく覗いてみたら、ちょうど今日このキャンペーンが始まったことをしったので早速お昼にマクドナルドに行ってみることにしました。

おすすめの裏ダブルチーズバーガーを注文

マックの裏メニュー2では「裏てりやきマックバーガー」「裏ダブルチーズバーガー」「裏チキンフィレオ」の3種類をオススメの組み合わせとして売り出しているのですが、今回はその中から「裏ダブルチーズバーガー」を注文しました。

f:id:pechipechipenguin:20170510145618j:image

昼のバリューセット料金で590円でした。

「裏」と書かれた包装紙

裏ダブルチーズバーガーの包装紙の表面にはでかでかと「裏」の文字が!
こんな堂々と表に裏と書いていいのか!!笑
なかなかいいユーモアです。

f:id:pechipechipenguin:20170510141945j:plain

見た目は普通のダブルチーズバーガー

裏ダブルチーズバーガーの包装紙を開けてみました。裏ダブルチーズバーガーは、普通のダブルチーズバーガーに「ガーリックチリ」がトッピングされているのですが、上から見るとまあ普通のダブルチーズバーガーですね~^^笑

f:id:pechipechipenguin:20170510145626j:image

横から見てみるとすこーしだけトッピングの「ガーリックチリ」がパティの下に挟まれているのが分かりました。

f:id:pechipechipenguin:20170510145633j:image

気になる味は?

ではいただきまーす!

f:id:pechipechipenguin:20170510145644j:image

まず、トッピングの「ガーリックチリ」に入っているガーリックチップのサクサクした食感が楽しめます!

 

それに加えてガーリックオイル(でしょうか?)の香りが鼻を抜けてバーガーを食べるのが進みます。ダブルチーズバーガーを食べているのにまるでガーリックトーストを食べているかのような風味がします!

f:id:pechipechipenguin:20170510145647j:image

食べ終わると口がヒリヒリするぐらい辛かった!

というわけで完食です。ごちそうさまでした!

f:id:pechipechipenguin:20170510145649j:plain

食べ終わって気がついたのですが、口がとってもヒリヒリしていました!

 

トッピングに唐辛子が入っていたからですね。さすが「ガーリックチリ」というだけあります。ダブルチーズバーガーを食べてヒリヒリ感が味わえるとは思いませんでした。

 

この辛さ、食べている最中は気づきにきくいのですが、食べ終わったあとの口のヒリヒリで分かります。

裏ダブルチーズバーガーはいつまで販売しているか?

5月10日から販売されたこの裏ダブルチーズバーガーを含むマックの裏メニュー2シリーズは6月上旬ごろまでの販売となっているようです。

 

期間終了ギリギリに食べに行くとトッピングがなくなってたりすることがあるので、気になる人は早めに食べに行きましょう。

クーポンを使わずお得に食べるなら?

裏ダブルチーズバーガーをクーポンを使わずにお得に食べるなら、ぜひ昼のバリューランチを利用しましょう!

 

通常660円の裏ダブルチーズバーガーセットが590円と70円お得に食べることができます。

 

昼のバリューランチは平日の10:30~14:00までやっています。

 

浮いたお金でトッピングを足すのもアリですね!

まとめ 裏ダブルチーズバーガーを食べた感想

「裏ダブルチーズバーガー」はガーリックのサクサクした食感と食欲そそる風味、そしてヒリヒリする辛さがアクセントになって普通のダブルチーズバーガーを食べているのにとても新鮮な感じがしました。

 

個人的には中に入っているケチャップは抜いてもらった方が、よりトッピングの味が分かると思います!

 

いずれにしても40円のトッピングでこんなにバーガーを食べる印象が変わるなら色々試してみる価値はありそうですね!

 

以上、マクドナルドの新キャンペーン「マックの裏メニュー2」のおすすめメニュー「裏ダブルチーズバーガー」を食べてみた感想でした!

 

関連記事

www.sekai-kurutto.com

 

www.sekai-kurutto.com