世界くるっと.com

海外旅行の情報や商品レビューなどなど「世界をくるっと」回ったことのある人が気軽に書いていきます

MENU

【マラッカ観光】夜のチャイナタウンを回ってみた!色々とおもしろい!

f:id:pechipechipenguin:20180801215123j:plain

マレーシアにある世界遺産の街マラッカの観光です。

 

夜のチャイナタウンを回ってみましたが、いろいろと楽しめるところでした。

 

今回はその様子をお送りします!

屋台で賑わっている!

f:id:pechipechipenguin:20180801221630j:plain

 チャイナタウンとは平たく言えば中国人街のことで、中国系のお店や屋台などがずらっと並んでいます。

 

夜のチャイナタウンはナイトマーケットになっていてとても賑わってました。

f:id:pechipechipenguin:20180801221647j:plain

 

チャイナタウンだというのに観光客はなぜか中国系の人が多いということに気づきます。

 

外国に観光に来てるのにまたチャイナタウンくるんかい・・・と思いました。

 

それとも自国とは微妙にカルチャーが違っていて、そこが面白いからくるのでしょうか??

マラッカの穴場スポット!?筋肉ムキムキ男の像

チャイナタウンのメインストリートの道脇にこんな公園がありました。

f:id:pechipechipenguin:20180801215404j:plain

 

TAMAN WARISAN DUNIA JONKER WALK(鶏塲街世遺公園)と書いてあります。

f:id:pechipechipenguin:20180801215411j:plain

 

世遺って世界遺産のことなのか・・・??

 

とりあえず謎が深まるばかりなので中に入ってみました。

 

すると・・・

 

・・・!!

f:id:pechipechipenguin:20180801222013j:plain

 

わっ!なんだこれ!笑
めっちゃ筋肉ムキムキモリモリなんですけど!笑

 

英語でミスターユニバース、ミスターマレーシア、ミスターアジア、ミスターマラッカと書いてあります。

 

その下には「The Father of Bodybuilders in Malaysia」

 

・・・この謎の筋肉ムキムキ男の像は、どうやらマレーシアのボディビルダーの父といわれる人の像みたいですね。

教会もある

裏通りを歩いてみるとこんな風にいきなり教会やモスクなどの寺院が出現したりして、ここが単なるチャイナタウンではなく実はそれ以外の人たちにとっての場所でもあるということがわかります。

f:id:pechipechipenguin:20180801222258j:plain

色々面白いチャイナタウン

こんな感じでマラッカのチャイナタウンはいろんなものが入り乱れた面白いところです。

 

夜はかなりにぎわっていて、歩いているだけでもとても楽しめる場所なのでマラッカに訪れた際にはぜひ行ってみることをオススメします。

 

以上「【マラッカ観光】夜のチャイナタウンを回ってみた!」でした。