世界くるっと.com

海外旅行の情報や商品レビューなどなど「世界をくるっと」回ったことのある人が気軽に書いていきます

明治ザ・チョコレート4つの味わいセレクションを食べてみた!その感想やレビュー!

f:id:pechipechipenguin:20180605124856j:image

2018年6月5日に数量限定で新発売された「明治ザ・チョコレート 4つの味わいセレクション」を早速食べてみましたので、そのレビューをしたいと思います!

 

4つの味わいが違うチョコレートが、一度に楽しめるということでどんな内容なのか非常に楽しみです!

 

スポンサーリンク
 

 

明治ザ・チョコレート4つの味わいセレクション

というわけでこちらが「明治ザ・チョコレート4つの味わいセレクション」です!
パッケージが非常にオシャレですね~

f:id:pechipechipenguin:20180605124856j:image

青、オレンジ、赤、紫というチョコレートそれぞれのイメージカラーが表現されています。
「明治ザ・チョコレート」はパッケージのデザイン性が高いですね。

 

裏面はこちら。

f:id:pechipechipenguin:20180605124957j:image

 

「明治ザ・チョコレート4つの味わいセレクション」には、何種類もある「明治ザ・チョコレート」の中から、入門編として4つの味がセレクトされているようです。

f:id:pechipechipenguin:20180605124953j:image

 

パッケージを開封してみました。
なにこれめちゃくちゃかっこいい!チョコレートの入れ方すらオシャレです。

f:id:pechipechipenguin:20180605125002j:image

 

左側には4つのチョコレートと、それぞれの味の特徴がグラフでわかりやすく記されています。
右側にはそれぞれのチョコレートの系統の違いをあらわしたマップが記されています。

コンフォートビター(力強い深み)

ではまず、青色のコンフォートビターからいただいてみます!

f:id:pechipechipenguin:20180605125017j:image

カカオ70%だけあって、ビター感が強く、カカオ自体の香ばしさが強調されたチョコレートです。

 

まさにビターチョコレートのスタンダードな味。
おいしいです。

エレガントビター(華やかな果実味)

次はオレンジ色のエレガントビターです!

f:id:pechipechipenguin:20180605125009j:image

エレガントビターは鼻から抜けていく香りがまるで柑橘類のような果実の香りでした。

 

さきほどのコンフォートビターと同様にカカオ分は70%なので、ビター感は同じなのですが、ちゃんと違った印象のビターチョコレートになっていました。

 

これはおもしろい!

ヴェルヴェットミルク(濃密な深みと旨み)

つづいて、赤色のヴェルヴェットミルクです。
f:id:pechipechipenguin:20180605125014j:image

とてもまろやかで、まさに濃密な味わいのミルクチョコレートです。
まるでヘーゼルナッツとミルクを混ぜ合わせたような深い味わいがして、舌の上で転がすとさらにその味わいが広がるようでした。

サニーミルク(優しく香る)

最後は紫色のサニーミルクです!
f:id:pechipechipenguin:20180605124949j:image

サニーミルクは、どちらかというとあっさりしたミルクチョコレートの印象。
その代わりに、ふわっと青リンゴのようなさわやかな果実の香りが鼻を抜けます。


先ほどのヴェルヴェットミルクが強い味わいを楽しむミルクチョコなら、こちらのサニーミルクは程よいミルク感と香りのマッチングを楽しむミルクチョコという感じですね!

まとめ

というわけで「明治ザ・チョコレート4つの味わいセレクション」を色々とレビューしてまいりました!

 

4つの味それぞれに解説があって、自分で味や香りを楽しみながら、好きなチョコレートを発見できるという、とても楽しい内容になっていました。

 

個人的には青のコンフォートビターと、紫のサニーミルクが好きな味でした!

 

ぜひあなたも「明治ザ・チョコレート4つの味わいセレクション」で、自分の好きなチョコレートの味を見つけたり、チョコの違いを楽しんでみてはいかがでしょうか??