世界くるっと.com

海外旅行の情報や商品レビューなどなど「世界をくるっと」回ったことのある人が気軽に書いていきます

MENU

サントリー南アルプススパークリングを飲んでみた感想!新感覚!まるで自然に帰った気分に!

f:id:pechipechipenguin:20180425234712j:image

新発売された「サントリー 南アルプススパークリング」を飲んでみたのでそのレビューをしたいと思います!

 

スポンサーリンク
 

サントリー南アルプススパークリング

「サントリー南アルプススパークリング」はサントリー食品インターナショナルから新発売されました。

 

サントリー 南アルプススパークリング | サントリー天然水 サントリー


この商品はサントリー天然水とアウトドアメーカーのスノーピークとの共同開発だそうです。飲料メーカーがアウトドアメーカーとコラボするとは新しいですね!

 

「人間性の回復」という言葉をテーマにして、自然とゆかりの深い両企業がタッグを組んだんだそうです。

 

ちなみに今回久々にレビューを書くのですが、なぜこの「サントリー南アルプススパークリング」を選んだかというと宇多田ヒカルのCMがめちゃくちゃインパクトあったからなんですよね~。↓↓


サントリー 南アルプススパークリング『SWITCH&SPARKLING!』篇 60秒 宇多田ヒカル サントリー CM

 

宇多田ヒカルの曲と、彼女自身が宇多田ヒカルが雪原の中を歩き回ったり、はしゃいだりしている姿が「人間性の回復」というテーマにとてもあっている気がしました。

 

CMをぼーっと見てても、「なんかこのCMだけ違う!」と印象に残るCMでした。

 

 

また、このサントリー南アルプススパークリングにはもうひとつ「SWITCH!(スイッチ)」というテーマがあります。

 

6人の著名人の方が自分の考え方や生き方をスイッチしていくというテーマで作られたスペシャル動画がWEB上で公開されていて、ちょうど私のSNS上にもこの動画が流れてきたんですよね~。


サントリー 南アルプススパークリング『#スイッチしよう』

 

まさかトルシエ監督がワイン醸造家に、レミオロメンの藤巻さんが登山写真家になっているとは思いませんでした・・・驚

 

こちらも、今までの生き方と別の生き方に切り替えて、より自分の人生を豊かなものにしていくというテーマで作られてて面白い動画でした。

 

 

とにかく!「サントリー南アルプススパークリング」にはほかの飲料とはまた違うテーマ性があって、ずばり今回私はそこに惹かれたというわけです(笑)

 

いざレビューへ!

前置きが長くなってしまいましたが、それではレビューに移ってまいりましょう!

 

こちらが「サントリー南アルプススパークリング」です!
清涼感のあるスタイリッシュなボトルデザインですね~

f:id:pechipechipenguin:20180425234712j:image

先のすぼんだ特徴的な形によって、より炭酸を体感できるようになっているそうです。

 

サントリー天然水とスノーピークがコラボしているというのも書かれていますね!

f:id:pechipechipenguin:20180425234634j:image

ノンカロリー・ノンシュガー

こちらが裏面です。
カロリー的には0kcalのノンカロリー・ノンシュガーになります。
このあたりはカロリーが気になる人でも安心できますね!

f:id:pechipechipenguin:20180425234646j:image

キャップをあけると気持ちの良い音!

それでは、実際に飲んでみたいと思います!

f:id:pechipechipenguin:20180425234654j:image

 

キャップをあけるとポンという気持ちのいい音が!
実はこの音、特殊な構造のキャップを使うことであえて出る仕組みになっているそうです。飲み物ひとつにしても、こういう工夫がされているのは面白いですね!

衝撃!まるで川のせせらぎのような飲み心地!

さらに、すごい量の炭酸がシュワーッと立ち昇ってきました!
それでは飲んでみます!

f:id:pechipechipenguin:20180425234700j:image

 

・・・・!!!!!

 

 

これは!!
飲むと炭酸がはじけながら口の中に流れ込んでくるのですが、
その音がまるで川のせせらぎのようです。

 

目をつむって飲んでみると、目の前にアルプスの山々、そしてそのふもとに流れる川が浮かび上がってくるよう・・・・・

f:id:pechipechipenguin:20180428143834j:plain

 

ちょっとこれ大げさに言っている気がするかもしれませんが、ほんとそういう感じなんです!(笑) 一回飲んでもらえればわかるんですけどね~!

 

また、味も炭酸水にありがちなえぐみがなくとてもスムースに飲むことができました。炭酸は強いんですけど、それでもゴクゴク飲めてしまいますね。

 

まさに体感型の飲み物といった感じでしょうか?単純な炭酸水とはぜんぜん違いました。新感覚です・・・!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

サントリー南アルプススパークリングは、飲んだ瞬間自然に、そして自分に戻れるまさにそんな飲み物でした。

 

飲み物ひとつでここまで世界観を体現できるなんてちょっと驚きでした。気になる方は、ぜひぜひ試してみてください!