世界くるっと.com

海外旅行の情報や商品レビューなどなど「世界をくるっと」回ったことのある人が気軽に書いていきます

プリトヴィツェと首都ザグレブを観光!【クロアチア旅行記】

ブレッド湖、首都リュブリャナを観光したスロベニアから移動し、次はクロアチアを訪れました。

スポンサーリンク

クロアチア到着

スロベニアからクロアチアへは電車で来ました。

スロベニアの首都リュブリャナから、クロアチアの首都ザグレブまでは2時間弱ほどで着きます。

日本だとまるで電車で隣の県に行くぐらいの感覚で隣の国に移動できますね。

夜に移動しましたが、これまた特に問題なさそうでした。

早速宿にチェックインし、この日は寝ました。

プリトヴィツェ湖群国立公園

翌日。

この日はクロアチアの名所プリトヴィツェ湖群国立公園に行きました。

ザグレブからはプリトヴィツェまではバスで2時間半ぐらい。

この公園は世界遺産にも登録されている場所で、森とそこ流れるエメラルドグリーンの川の共演が楽しめます。

しかし、この日は雨と霧のオンパレードで、森の中も薄暗く、全くそんな景色は楽しめませんでした・・・。

幻想的といえば幻想的なのですがやはり晴れた日に来るべきだと思いました。

レストランは地元の人が行くようなところが最高

やるせない感じだったプリトヴィツェからザグレブに戻ったのは夜。

おなかが空いていたので夕食が食べられそうなところを探していると、地元の人が行っているようなレストランを発見!

メニューもクロアチア語でなんて書いてあるか全くわかりませんでしたが、とりあえず入ってみることにしました。

メニューを見ても何かわからないので適当に選んで注文。

クロアチア料理のソーセージ入りの豆のスープとパンが出てきました。これがめちゃくちゃおいしかったです。ズバリ当たりでした。

味も量もいいし、値段も結構安かったです。

お店の人も見ず知らずの日本人にすごく親切に接してくれて気持も暖まりました。

やはり旅ではこういうお店に行くべきですね~

『BISTRO TINELI』というお店だそうです。ザグレブを訪れた方は是非。

ザグレブ

次の日は首都ザグレブを観光しました。

とりあえずザグレブの街には美人が多いです・・・・

聖母被昇天大聖堂や聖マルコ教会、青果市場などおもな見どころを回りました。

街の中心部はシャレてて、人でにぎわっていました。

このあとクロアチアを後にし、ボスニアヘルツェゴビナへと向かいました。