世界くるっと.com

海外旅行の情報や商品レビューなどなど「世界をくるっと」回ったことのある人が気軽に書いていきます

二代目「月見バーガー」を食べた感想!月見ソースが濃くてうまくなった!?

f:id:pechipechipenguin:20170919183047j:image

今さらですが、マクドナルドから2017年9月6日に発売された二代目「月見バーガー」を食べてきたので、そのレビューをしたいと思います!

スポンサーリンク
 

二代目「月見バーガー」

www.mcdonalds.co.jp

 

月見バーガーは2017年の今年でなんと発売26年目になるそうです。そんな歴史の長い月見バーガーですが、発売26年目にして今回なんとソースをリニューアルしたんですよね。なので二代目「月見バーガー」というそうです!まあ、二代目といっても月見バーガーは月見バーガーなので、これからも普通に月見バーガーと呼んでいきます。二代目って呼ぶのもね(笑)

 

今回のキャンペーンでは月見バーガーのほかにも、チーズ月見満月チーズ月見、月見マフィン、シャカシャカポテト 明太マヨ、マックフィズ ゆず、マックフロート ゆずといったキャンペーンメニューがズラッと用意されています。

 

ちなみに月見バーガーの値段は、単品340円セット640円です。

 

秘伝の月見ソースがより濃厚になったということで楽しみですね!

 

秋感漂う月とうさぎの包み紙

ということで二代目「月見バーガー」を注文。今回はテイクアウトして外で食べることにしました。包み紙のイラストが月とうさぎでいい感じですね!秋感がします。

f:id:pechipechipenguin:20170919183047j:image

 

中身の具はこれまでの月見バーガーと同じ

では包み紙を開けてみます。

f:id:pechipechipenguin:20170919183054j:image

 

中身の具はスモークベーコン、卵、ビーフパティ、とこれまでの月見バーガーと同じですね。

f:id:pechipechipenguin:20170919183102j:image

 

気になる味の感想は??新しい月見ソースの味は??

さて、気になるのはソースの味といったところ!それでは実食といきます!

f:id:pechipechipenguin:20170919183110j:image

まず、一口!

 

うん、これは今まで通りベーコン、卵、ビーフパティの月見バーガーの味。

まだ、新月見ソースには辿り着きません。

 

おいしいけどちょっと物足りない。

 

しばらく食べ進めると、

f:id:pechipechipenguin:20170919183118j:image

ついに、月見ソースが現れた!

 

早速さらに一口。一体どんな味なのか・・・?

この月見ソースたしかに、濃い!

 

味はオーロラソースみたいな感じなんですが、濃いめになっていてものすごく中身の具とマッチします!

 

まだ月見ソースがかかっていない最初の一口と、月見ソースがかかったところの一口では全くその味、おいしさが違うっていうくらいです。とにかく、この月見ソースの濃厚さが、それだけでは味気ないスモークベーコン、卵、ビーフパティの味を引き立たせていました。

 

リニューアルした月見ソースうまいな~ってなってたら、あっという間に食べ終わってしまいました。

 

まとめ

二代目「月見バーガー」はリニューアルした濃厚な月見ソースが光るバーガーでした。

 

ちなみに、この二代目「月見バーガー」の販売期間は2017年10月上旬ごろまでとなっているようなので、気になる方はお早めに!

 

以上、二代目「月見バーガー」のレビューでした。。。よっ!二代目!

 

あっ・・・二代目と言ってしまった・・・(笑)