世界くるっと.com

海外旅行の情報や商品レビューなどなど「世界をくるっと」回ったことのある人が気軽に書いていきます

夏カレーロコモコを食べてみた感想!肉厚+スパイシー=食べた感MAX!

f:id:pechipechipenguin:20170711194409j:image

マクドナルドでは7月11日から夏季限定メニュー「ロコモコ」の販売を始めました。そんなロコモコシリーズの中に新メニューとして加わった「夏カレーロコモコ」を早速キャンペーン初日に食べてきました!今回はその感想・レビューを書きたいと思います!

スポンサーリンク
 

夏カレーロコモコ

夏カレーロコモコはマクドナルドで7月11日より販売された夏季限定メニュー「ロコモコ」シリーズの中に新たに加わった新メニューです。

 

www.mcdonalds.co.jp

 

ロコモコメニューは、

  • ロコモコ
  • チーズロコモコ
  • 夏カレーロコモコ
  • チーズロコモコマフィン

の4種類。

 

夏カレーロコモコの値段は単品420円Mセット720円です。

 

カロリーは458kcl

 

夏カレーロコモコは、通常のロコモコに「カレーソース」がプラスされているということで、どんな味かとても楽しみです!

 

夏カレーロコモコを注文

というわけで夏カレーロコモコを注文しました。今回は単品での注文です。クーポンを利用したら400円でした。

f:id:pechipechipenguin:20170711194413j:image

 

太陽デザインの包み紙

包み紙のデザインはこんな感じです。太陽のデザインですね。ちょっとインド風??カレーだけに。ハワイ州観光局公認マークもちゃっかりついてますね。

f:id:pechipechipenguin:20170711194421j:image

 

カレーソースのいいにおいが漂ってくる!

包み紙を開けてみます。
すると、カレーソースのいいにおいが漂ってきます!スパイシーな香りが食欲をそそります。バンズも特注のもので限定感があります。

f:id:pechipechipenguin:20170711194502j:image

肉厚のビーフパティ

横から見るとこんな感じ。まービーフパティが分厚いです!!これは明らかに通常のビーフパティよりも大きいですね。カレーソースはビーフパティの下にin。

f:id:pechipechipenguin:20170711194512j:image

 

いざ実食!

f:id:pechipechipenguin:20170711194516j:image

まず、食べた一口がとても肉肉しいです・・・!!この肉厚のビーフパティ、普通のビーフパティとは明らかに違います・・・!ああ肉食べてるという感じがすごくします。

 

さらに、ロコモコシリーズ全てに入っているグレービーソース。このソースの濃さが卵と肉だけで、味気なくなりがちなところをうまくカバーしています。

 

スパイシーで上品なカレーソース

そして、夏カレーロコモコのメインとなるカレーソース!このカレーソースがたまりませんでした。スパイシーなんだけど、少し上品な感じのカレーなんです。手を抜いてない味です。と思ったらなんと18種類のスパイスが入っているみたいです。

f:id:pechipechipenguin:20170711194523j:image

それにしてもカレーソースがロコモコにマッチしすぎて、もう逆にカレーソースなしのロコモコを食べることが考えられなくなってきました。カレーソースを1つ足すだけでこれほど味の重厚感が増すんですね。びっくりです。

 

というわけでごちそうさまでした!

f:id:pechipechipenguin:20170711194445j:plain

販売期間はいつまで?

夏カレーロコモコ含む、ロコモコシリーズの販売期間は8月上旬までとなっているようです。気になる方はお早めに!

 

まとめ 夏カレーロコモコはものすごく食べた感がある!

いかがでしたか??

 

夏カレーロコモコはロコモコ自体のこのボリューム感もさることながら、それにプラスしてカレーソースの辛さの余韻があってなんというかものすごく食べた感がありました。

 

ロコモコのテーマは肉厚ビーフ×肉汁ソースなのですが、この夏カレーロコモコに関してはまさにカレーソース×肉厚ビーフ×肉汁ソースですね!

 

とても満足感のあるバーガーでした!気になる方はお早めに!