世界くるっと.com

海外旅行の情報や商品レビューなどなど「世界をくるっと」回ったことのある人が気軽に書いていきます

オランジーナフレンチスパークリングを飲んでみた感想!強めの炭酸とほのかなオレンジの甘さがいい!

f:id:pechipechipenguin:20170624092708j:plain

サントリー食品インターナショナル(株)より6月20日に発売された「オランジーナ」シリーズの新作「オランジーナフレンチスパークリング」を飲んでみました。今回はその感想レビューを書いていきたいと思います!

 

オランジーナフレンチスパークリング

オランジーナフレンチスパークリングは6月20日に発売されました。サントリー食品インターナショナル(株)が日本で販売を手掛けているフランスのシュウェップス社の人気シリーズ「オランジーナ」の新作商品です。

orangina.jp

 

オランジーナはとても好きでたまに買っては飲んでいるのですが、今回新作が出たということで早速飲んでみることにしました。

 

中身が透明!

f:id:pechipechipenguin:20170624092708j:plain

じゃーん!これがオランジーナフレンチスパークリングです。

 

まず驚きなのが、中身が透明だということ!
オランジーナシリーズは例えばオランジーナはオレンジ色、レモンジーナはレモン色という風に、テーマとなっている果実ごとにそれぞれ特徴的な色合いを持ってましたから、今回透明色の飲み物を出してきたことには驚きです!

 

炭酸水がテーマ

f:id:pechipechipenguin:20170623042701j:image

フレンチ”スパークリング”というだけあって炭酸水というのがテーマにあるようです!

 

説明書きにもあるようにフランスで親しまれているほのかにかんきつ類が香るような炭酸水をイメージしているようです!果汁もひと絞り程度ということで3%

 

今回のメインは果物ではなく炭酸水というところが、今までのオランジーナシリーズと一味違うところでしょうか!中身が透明なのも頷けます!

 

低カロリーで甘さ抑えめ

f:id:pechipechipenguin:20170623042641j:image

100mlあたりのエネルギーは20kcalでした。

 

普通の清涼飲料水だと大体その倍くらいはあるので、低カロリーといえますね!甘さやカロリーを抑え目にして、他商品との差別化が図られているようです。

 

強めの炭酸!爽快な飲み心地!

f:id:pechipechipenguin:20170623042700j:image

ひとたびキャップを開けると、シュワっと炭酸がはじけていい音がします!
気泡がパチパチと上にあがってきます。炭酸が強い証拠ですね。

 

一口飲んでみると、強めの炭酸がのどを通ってとても爽快でした!
しっかりとした飲み心地で、これは確かにリフレッシュできますね。

 

ほのかなオレンジの甘さがいい

強めの炭酸の中にほのかに感じるオレンジの甘さもまたとても良かったです。

 

ほのかな甘みなんだけど強めの炭酸に負けないぐらいのちょうどいい甘さになっていて、すごくバランスが良いなとおもいました。まさにスッキリ飲める濃さ

 

これ以上甘いと重たくなるし、これ以上甘くないと逆に薄く感じてしまう絶妙なラインをついてました!

 

まとめ 

いかがでしたか??

 

オランジーナフレンチスパークリングはその強めの炭酸と絶妙な甘さ加減でまさにこの暑い時期にリフレッシュできる飲み物でした!

 

甘すぎず、薄すぎず、飲みやすい。
個人的にはこのタイプの飲料がもっと増えてくれればな~と感じますね!