世界くるっと.com

海外旅行の情報や商品レビューなどなど「世界をくるっと」回ったことのある人が気軽に書いていきます

2017年上半期に食べたマクドナルド期間限定バーガーランキングTOP5を発表!

f:id:pechipechipenguin:20170618135246j:plain

2017年ももう半年が過ぎようとしてますね!一年は本当に早くて驚きです。


このブログでは私が度々マクドナルドに行くこともあり、バーガーのレビューを記事を書いたりしています。

 

そこで、今年ももう半分が過ぎるということで、今回は2017年上半期に食べたマクドナルドの期間限定バーガーのトップ5をランキングしたいと思います!栄えある1位は何バーガーに輝くか!?

 

ではいってみましょう!

スポンサーリンク
 

 

5位 裏ダブルチーズバーガー

f:id:pechipechipenguin:20170618140159j:image

第5位は裏ダブルチーズバーガー!!

 

5月10日から行われた「マックの裏メニュー2」というバーガーに好きなトッピングができるキャンペーンに合わせて、おすすめのメニューとして販売されたバーガーの一つ。

 

www.sekai-kurutto.com

 

口の中がヒリヒリするほど辛いガーリックチリと香ばしいガーリックチリが新鮮な味でした!

f:id:pechipechipenguin:20170618140219j:image

 

第4位 チキンタツタ

f:id:pechipechipenguin:20170618135627j:image

第4位にランクインしたのはチキンタツタ!!

 

2月8日から期間限定で販売されたメニューです。チキンタツタは毎年おなじみのマックの期間限定バーガーですね。いつも売り切れるのも早いです。

 

え!?4位がチキンタツタよ!と思われるかもしれませんが、かなり上位に近い4位です。定番のメニューということで今回は4位に落ち着きました。

 

でもそのおいしさは揺るぐことがありません。ふわふわのバンズに、チキンパティからほのかに香る生姜醤油の香り、キャベツのシャキシャキ感、そしてジューシーなチキンが毎年間違いのないおいしさを提供してくれます。もうレギュラーメニューでもいいんじゃない?っていうメニューの一つです。

f:id:pechipechipenguin:20170618235245j:plain

 

3位 ギガベーコンてりたま

f:id:pechipechipenguin:20170618135814j:image

3位はギガベーコンてりたま

 

3月8日から販売のメニュー。春の期間限定メニューの定番「てりたま」に約20cmのマック史上最高の長さというギガベーコンがトッピングされています。

 

たまごとテリヤキパティだけでも満足感のあるこのてりたまシリーズですが、そこにさらにベーコンが加わることでさらにボリューム感満載の一品となっています。一口かんだ時にベーコン、エッグ、テリヤキと次々に異なる具材が口の中へやってくるのが何とも言えません。

 

ボリューム感、満足感共に評価の高いバーガーでした!

f:id:pechipechipenguin:20170618225736j:plain

 

2位 トリプルチーズバーガー

f:id:pechipechipenguin:20170618135106j:image

いよいよ2位の発表。

 

2位のバーガーはトリプルチーズバーガー!!

 

人気バーガーを争うマクドナルド総選挙というイベントで、公約としてダブルのトリプル化を掲げていたダブルチーズバーガーが見事栄冠に輝いたことで、実現したバーガー。2月1日から発売。

 

トリプルチーズバーガーが2位にランクインした理由は、今までありそうでなかったマクドナルドスタンダードを追及したハンバーガーだったからです。

 

トリプルチーズバーガーの中に入っているのは、ケチャップ、マスタード、ピクルス、オニオン、ビーフパティ、チーズのみ。ただビーフパティ、チーズは共に3枚が投入されています。

 

つまり・・・これでもかというくらい”純マクドナルド味”を堪能できるんです!!
他に余計なものは一切入っていません。ビーフとチーズを何の邪魔もなしに心ゆくまで味わえるんです。

 

やったことありませんか!??ちょっと他の具とか避けながらビーフパティとチーズだけを食べたこと。(笑) そういうのをしなくても、このハンバーガーはビーフとチーズを、マクドナルドを味わえるんです!それもダブルじゃわからない、トリプルだからこそ分かる、違う世界がそこにはあるんです!

 

たしかに作れますよ?チーズバーガー3つ買って組み合わせれば・・・
でも、それもなんか違う!そんなことをしている間にバーガーのうまさは逃げていく!

 

それはやはり、作ってもらうからこそ味わえるうまさ。
最高の味でした。イメージしてみてください、このビーフとチーズにかぶりつくのを。

f:id:pechipechipenguin:20170618135133j:image

 

1位 チキンタルタ

f:id:pechipechipenguin:20170618135445j:image

そして栄えある1位は・・・

 

チキンタルタに輝きました!!!

 

2月8日から期間限定メニューのチキンタツタのアレンジ版として同時に販売されたこのメニュー。なんと通常のチキンタツタにタルタルソースが加えられています。

 

タルタルソースとチキンタツタとのハーモニーたるや恐ろしいものがありました。タツタとタルタルなんて組み合わせよく思いつきましたね。しかもこのタルタルソース、フィッシュ系じゃなくてちゃんとチキン系に合うように作られています。

 

一口食べる。ふわっとしたバンズを通り過ぎると、しょうゆの香りが鼻を抜け、そして濃厚でまろやかなタルタルとジューシーなチキンがハーモニーを織りなします。もう・・・幸せです。

 

文句なしに最高のバーガーでした!

f:id:pechipechipenguin:20170618135529j:image

 

まとめ

以上、2017年上半期に食べたマクドナルド期間限定バーガーランキングTOP5でした!!

 

2017年上半期の期間限定バーガーは、定番の期間限定バーガーのアレンジ版という要素が強かったのではないでしょうか??何かソースやトッピングを足したり、中身を増やしたりといったパターンが多かったように思います。

 

これはこれで外れることがなかなかないので安心できるところですが、そろそろ今までにないような冒険心あふれる新しいバーガーが欲しいところですね!!

 

というわけで今度は下半期の期間限定バーガーに注目していきましょう!!