世界くるっと.com

海外旅行の情報や商品レビューなどなど「世界をくるっと」回ったことのある人が気軽に書いていきます

ペトロナスツインタワーでマレーシアのマクドナルドを食べてみた話【マレーシア旅行記4】

f:id:pechipechipenguin:20170407104242p:plain

マレーシアの首都クアラルンプールで観光名所のペトロナスツインタワーへ行き、ついでにそこのショッピングモールの中でマレーシアのマクドナルドを食べてみました。

ペトロナスツインタワーは不気味なぐらい巨大

クアラルンプールでは、街のシンボルであるペトロナスツインタワーを見に行きました。

f:id:pechipechipenguin:20161202120308j:plain

高さが452mもあってホントに巨大です。

 

下から見るとさらにその不気味なぐらいの高さがうかがえます。

f:id:pechipechipenguin:20161202120711j:plain

なんか一瞬CGに見えてくるような建物でした(笑)

タワー下のショッピングモールへ入ってみた

ペトロナスツインタワーの下はショッピングモールになってました。

f:id:pechipechipenguin:20161202121329j:plain

気になったので中に入ってみました。
モール中はらせん状になっていてとても洗練されたデザインです。

f:id:pechipechipenguin:20161202121356j:plain

マレーシアのマクドナルドに行ってみた

フードコートを覗いてみると、マクドナルドがあったので無性に食べたくなってハンバーガーセットを注文してみました。

 

初マレーシアのマック。いかほどなるか・・・?

f:id:pechipechipenguin:20161202121635j:plain

味はやっぱりマクドナルドでした。(笑)

 

ただ、マレーシアのマックではケチャップとチリソースをセルフサービスでもらうことができました。ポンプ式の装置があって自分で小皿にソースをとります。出来上がった料理に対して、調味料で味付けするこちらの文化に対応しているのでしょう。

 

あと、全体的にやはりボリュームが少なめでした。東南アジアの飲食店で出されるフードは全体的に量が少なく感じます。日本人には物足りない感じです。きっと、こちらの人にはそれが適量なのかもしれないけど。だから東南アジアの人はスリムな人が多いのかな。アメリカに行って同じもの頼んだら今度は多く感じるでしょうけど!

まとめ

というわけでペトロナスツインタワーに行ったんだがマックをたべたんだかよくわからない話になってしまいましたが(笑)、とりあえずマクドナルドは全世界どこへ行っても同じ味を提供してくれるということが分かったのでした(^Q^)

 

▼続きはこちら!

ヒンドゥー教の聖地バトゥ洞窟は猿の楽園だった・・・!?【マレーシア旅行記5】 - 世界くるっと.com